大和ライフネクストの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10278 / 女性
静岡県/静岡市
入居して5ヶ月ほど経ちますが今のところ特に問題を感じたことはありません。管理の方も、掃除の方も仕事もあいさつもしっかりやってくださっていると思います。築浅マンションですので、今後時間の経過と共に、建物が古くなってきたりすると、住民間で話合いを持たなければならない事が起こるでしょう。その際は、管理会社が中心になって場を設けて対応していただけると思っているのですが、トラブルなくスムーズに事態が良い方向に向かうように、導いていただけること期待しています。
口コミ投稿日:2017/05/14
大和ライフネクスト口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
大和ライフネクストのその他の口コミ
-
大和ライフネクスト
評価★★★★☆ userID_10394 / 男性
居住エリア兵庫県/神戸市
口コミ・評判コメント共用部の清掃はいつもやっているみたいです。管理員や管理会社の態度。対応も良く腰の低い感じです。管理費はマンション自体はそんなに大きくないので高いと思います。修繕などは十年ごとの大きな時は管理費からでるので、どんだk工事しても一緒になります。マンションがある所が市役所のまえなので歩道は広く綺麗です。夜でもあかるいです。ただ歩道が綺麗ということは、良く工事をしています。やっぱりそういう事は少しの間我慢だと思います。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
大和ライフネクスト
評価★★★★☆ userID_10956 / 女性
居住エリア埼玉県/朝霞市
口コミ・評判コメント共用部の清掃状況はとてもよく、毎日きれいに掃除されている。管理員や管理会社の態度・対応もとてもよい印象です。いつもすれ違うと挨拶をしてくれるし、渡しの子供の名前も覚えてくれて嬉しいです。管理費・修繕費・工事費等も納得しております。また理事会の会議も定期に行われており、住民の意見交換や今後の計画についても円滑に進めてくださっている点に満足しております。夜間の駐車場トラブルにも迅速に対応して頂きまして感謝しています。
口コミ投稿日:2017/09/17
-
大和ライフネクスト
評価★★★☆☆ userID_10154 / 男性
居住エリア奈良県/生駒市門前町
口コミ・評判コメント管理人がなんせ週に3日の勤務なので各階やその周辺が山なので比較的丁寧にやってくれています。管理員や管理会社の苦情処理なども迅速ですぐその部署の担当者に連絡をとり対応してくれます。管理費は部屋の大きさのによって異なりますが大体8000円から4LDKあたりで15000円あたりです。修繕費は毎年見直しが行われ25年に一度マンション全体の塗装から各階の塗装やひび割れまで全てやるので5年に一度は見直しがあるようです。また、工事費については瑕疵が施工側にある場合は10年間は無料ですがそれを超えたり区分所有者の瑕疵の場合は例えば床のクロスの損傷などでは20万円くらいかかっています。その意味で私のマンションは施工業者とも管理会社とも管理組合とも連携がうまくいっている方だと思います。
口コミ投稿日:2017/03/20
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×