合人社計画研究所の口コミ・評判
★★★★☆ userID_10547 / 女性
岡山県/岡山市北区
私が所有している部屋のあるマンションは、他の管理会社から今の管理会社に変更しました。前の管理会社では、理事会も年に3回程度、駐車場の抽選も本当に融通の効かないものでした。しかし今の管理会社に変更後、理事会の開催頻度が増え、共用部壁の修繕なども迅速に対応をしてくださいました。そして、管理費修繕積立金も2割ほど下がったおかげで、家賃も値下げすることができ賃貸に出しやすくなりました。周囲に駐車場が少なく不便なところではありますが、敷地外の駐車場も、契約ができるようになり、とてもありがたく感じています。
口コミ投稿日:2017/07/05
合人社計画研究所口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
合人社計画研究所のその他の口コミ
-
合人社計画研究所
評価★★★★☆ userID_10511 / 女性
居住エリア山口県/宇部市
口コミ・評判コメント今までいらした管理員さんはとても素晴らしいかたでした。ただ、体の調子を悪くされたということで少し前に辞められてしまい、今は新しい管理員さんを募集するまでの間、別のかたが来られています。そのかたも細かいところに気を配って頂いたり、住民にも明るく声かけをして下さったりとご尽力頂いているのですが、結局一番接する管理員さんは現地で採用されるわけで、その人の人間性に掛かってるということですよね。次に来られるかたがどんなかたかわからないので少し評価を保留しています。管理費、修繕費や全体改修については見通しの甘さが垣間見えるような気がします。
口コミ投稿日:2017/06/21
-
合人社計画研究所
評価★★★☆☆ userID_10777 / 女性
居住エリア埼玉県/川口市
口コミ・評判コメント日常的な業務は普通であるが、担当者の不在時に社内の他の人間が対応できないにもかかわらず、直接担当者の携帯への連絡ができない。折り返しの電話を待っていてもかかってこないこともある。メールでの対応も社内からしかできないらしく、週末だと返信まで3日以上経過することもある。緊急時はフリーダイヤルにかけてたらい回しにされるのかと思うと不安。また、管理室のカギを勝手にナンバーロックに変えてしまい管理組合の理事にはその解錠番号を知らせない方針も理解できない。消防設備点検や雑排水管の清掃など、業者に丸投げで日程の管理もできていないため住民とトラブルになったこともある。浄水器のカートリッジや換気扇のフィルターなど、以前の管理会社は定期的に安価で販売してくれたが、そういうサービスも対応しない方針らしい。
口コミ投稿日:2017/08/09
-
合人社計画研究所
評価★☆☆☆☆ userID_10297 / 女性
居住エリア福岡県/福岡市早良区
口コミ・評判コメント管理人さんではないマンション担当の方が色々起きる問題に対して性ある態度で解決してくれないために不満があります。頼んでいた事を口で張り紙をしたりして対応すと言っていたのに、張り紙もしなければ対応なんてせずに連絡も途絶えてそのままの状態なのに、別のことでお話しする時に何もなかったかのように坦々と話している姿を見て呆れました。信用できないと思いました。役員の方や年配男性には頭が上がらないのかペコペコしているのに、女性の役員や役員でない方々への態度の変え方が酷すぎる。
口コミ投稿日:2017/05/14

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×