合人社計画研究所の口コミ・評判
★★★★☆ userID_10750 / 男性
神奈川県/相模原市南区
合人社になってから問い合わせに対するレスポンスが良くなった気がします。前の管理会社は相模原市内にある管理会社でしたが問い合わせや、共同部の電球を取り換えて欲しいと話をしていも中々交換してくれませんでした。また、合人社の方が雑費等にかかる費用が少なく計上されているような気がします。管理費の支出が減ったと思います。月に1度の管理組合の話し合いにも担当者が積極的に参加していただき、意見を述べてくれます。清掃の方も週3回しっかり共同部の清掃を行ってくれる為とても助かっています。
口コミ投稿日:2017/08/09
合人社計画研究所口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
合人社計画研究所のその他の口コミ
-
合人社計画研究所
評価★★★★☆ userID_10686 / 女性
居住エリア山口県/下関市
口コミ・評判コメント初めて購入させていただいたマンションで管理費や管理会社の分からないことばかりでした。もう17年になりますがなにも不満に感じることはありません。友人のマンションの話を聞いてもこちらのマンション管理費など値段もお手ゴロのようですし、いつも掃除も綺麗にしていただいて築17年には見えないとも言われます。点検もしていただけて安心して住むことが出来ています。総会も年に1回あり管理費のこともきちんとして下さるので管理会社に恵まれているなと思います。
口コミ投稿日:2017/07/23
-
合人社計画研究所
評価★★★☆☆ userID_10621 / 女性
居住エリア愛媛県/松山市
口コミ・評判コメント駐車場が少ないので、抽選で外れた場合には近くで駐車場を探す必要があるが、近くの駐車場もなかなかないので不便である。駐車場が見つかったとしても遠いため、もう一台の車で駐車場に行ったり、自転車で行ったりしないと歩いてでは時間がかかりすぎる。改修工事のために管理費用を集めているが、高いのでこのまま続けて払えるのか心配になることがある。管理をされる側からすれば、大変なことも多いと思うが、電話対応などの対応が悪い。正論を言われているのは分かるが、住む側の気持ちに立って話してほしいと思うことがある。
口コミ投稿日:2017/07/09
-
合人社計画研究所
評価★★★☆☆ userID_10025 / 男性
居住エリア東京都/-
おすすめポイント満足している部分は、2つあります。まずはゴミの共有部分に関してです。非常に徹底されていて例え分別していなくても管理の方でやってくれるため利用者は袋にまとめて出すという作業だけでいい事です。もう一つは、配達物です。管理の方に事前に受け取って置くことをお願いしておけば不在でも受け取ってくれるようにしているためそういう融通も聞くので非常に便利です。
気になるポイント不満な部分は正直あまりないのですが、管理の人がやたら慣れ慣れしく接してくる事です。私が注文した物に対して「あ・・・また買ったんですね」なんてニヤニヤしながら言ってくる事です。世間話程度だったらいいのですが、それを誰かに報告していると思うと非常に不安になります。
口コミ投稿日:2016/12/20

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×