長谷工コミュニティの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10053 / 女性
京都府/京都市
築25年すぎ、ていますが、とてもきれいです。共用廊下や公園や植木そしてごみ置き場まで毎日綺麗に掃除してくれます。10年ペースで外観の修繕を行ってくれます。駐車場の見回り、夜間のマンションまわりの警備もキチンとしてくれます。
修繕をキチンとしてくれるのは、とても嬉しいのですが、そのための管理費と修繕費がとても高いと思います。他のマンションに比べると、もう少し安くしてほしいです。ほんの少しだけコストを下げる節約をしてほしいとおもいます。
口コミ投稿日:2017/02/14
長谷工コミュニティ口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
長谷工コミュニティのその他の口コミ
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ userID_10700 / 男性
居住エリア東京都/江戸川区
口コミ・評判コメントマンション管理は基本的にマンション管理組合が行っていますが、会計、修繕に関する専門的な事柄については管理会社のお世話になっています。月1回の理事会も長谷工さんから必ず1名出席していただいています。書類のやり取り、修繕管理、清掃、植栽等ほぼ期待通りに行われています。管理員さんの居住者への対応も評判が良いようです。古いマンションで修繕箇所もいろいろでてきますが、工事も対応できる会社なので心強いです。契約金も他社に比べ安いので満足しています。
口コミ投稿日:2017/07/23
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ userID_10687 / 女性
居住エリア千葉県/松戸市
口コミ・評判コメント毎月の管理費、修繕費が高いです。もう少し下げて欲しいと思います。一度、修繕のことで連絡をしたときの対応の言葉使いが悪く、さらに電話をたらいまわしにされてしまったことがあったのでもう少し他部署との繋がりや系列会社も多いはずなのでそことの連絡や電話対応などしっかりして頂きたいと思いました。共用部分の清掃はとても綺麗にしていただいてます。通路側にあり各部屋の室外機まで拭いて頂き、掃除の方も親切でとても気持ちがいいです。
口コミ投稿日:2017/07/23
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ userID_10416 / 女性
居住エリア大阪府/堺市南区
口コミ・評判コメント24時間管理で、常に管理人さんがいてくれます。お昼の巡回中や、深夜の仮眠中以外はエントランスに行けばすぐに対応してもらえるので助かります。ただ、車のゲートのリモコンが駐車場の契約台数分しか持てないので、来客中などが不便です。共用部の清掃は週に4日ほどそうじのおばちゃんたちが来てくれ、いつも丁寧に作業してもらってるので、常に気持ちよく快適です。修繕積立金は入居当初は安く、段々上がると説明は受けていましたが、大規模マンションで子供数も多いため、予想以上に傷みが多く、修繕積立金がたりないという噂も聞いたりします。我が家のように子供がいる世帯は上がっても納得ですが、年配ご夫婦などはまた意見が違うかもしれません。
口コミ投稿日:2017/06/13
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×