長谷工コミュニティの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10053 / 女性
京都府/京都市
築25年すぎ、ていますが、とてもきれいです。共用廊下や公園や植木そしてごみ置き場まで毎日綺麗に掃除してくれます。10年ペースで外観の修繕を行ってくれます。駐車場の見回り、夜間のマンションまわりの警備もキチンとしてくれます。
修繕をキチンとしてくれるのは、とても嬉しいのですが、そのための管理費と修繕費がとても高いと思います。他のマンションに比べると、もう少し安くしてほしいです。ほんの少しだけコストを下げる節約をしてほしいとおもいます。
口コミ投稿日:2017/02/14
長谷工コミュニティ口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
長谷工コミュニティのその他の口コミ
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ userID_10995 / 女性
居住エリア東京都/府中市
口コミ・評判コメント共用部の清掃、特に玄関前の清掃については毎週こまめにして下さり、とても助かっています。ゴミ捨て場についても、段ボールのまとめや内部の確認を毎日行ってくださいます。管理会社が雇っている管理人もとても人が良く、細かなクレームにも一つ一つ嫌な顔をせずに丁寧に対応してくれているように感じます。管理費修繕費については少しお高い印象もありますが、宅配ボックス等の設備もあり、この規模のマンションであれば仕方ないのかなと思っています。
口コミ投稿日:2017/10/05
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★★ userID_10773 / 女性
居住エリア神奈川/横浜市瀬谷区
口コミ・評判コメント共用部の清掃状況はいつも完璧です。また掃除担当の方の気遣いが素晴らしくいつも恐縮してしまいます。次に、管理員の方は、仕事ではないであろうことまで熱心に取り組んでくださり、住みよくしようとしてくださる努力がとても伝わってきます。管理会社全体としての態度も紳士的で、トラブルがあってもいつもきもちよく解決してくださいます。管理費は安すぎるのではないかと思うほどの納得感です。その他の修繕費などは妥当であると感じます。
口コミ投稿日:2017/08/09
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ / 女性
居住エリア神奈川県/横浜市
口コミ・評判コメント共用のロビーやエントランスなど、綺麗に清掃していただいております。働いている方もとても良い方ばかりで、中でもゴミ置場は汚れやすい部分なのに綺麗に整頓してくださってます。引っ越して来た後で分からないことも、管理人さんに聞くと迅速に対応して下さいます。前にディスポーザーが故障してしまった際もすぐに修理の方を読んでくれました。管理費・修繕費等は割高には感じますが、駐車場を安全に使えるよう点検整備して下さったり、ドアのシーリングを補修してくれたりしています。具体的なお知らせを早めに掲示して下さるので納得して払っています。今後大規模修繕等が控えているので、管理費修繕費を有効に使って欲しいです。
口コミ投稿日:2017/05/04
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×