大京アステージの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10975 / 女性
東京都/江戸川区
基本的には問題ないが、各種設備の更新の際にあちらから見積もりを出してきて、だいたい高いのでマンション住民の間で言われるままに管理会社に発注するなとか揉め事の種になってしまっており、結果的に耐用年数を超えても設備の更新が滞ったりしていて困っている。理事会の開催日時の設定や出席確認を管理会社の営業が行なっていて、毎回理事会に出席するのが当たり前のようになっているが、そうすると営業のいるところで大京に発注するかしないかという話を必然的にする形になって、不健全な状態だと思う。
口コミ投稿日:2017/10/04
大京アステージ口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
大京アステージのその他の口コミ
-
大京アステージ
評価★★★★☆ userID_10434 / 女性
居住エリア東京都/府中市
口コミ・評判コメント月曜日、水曜日、金曜日には管理員の方が滞在してくれ、共用スペースを水とブラシを使って清掃してくたり、自転車置き場の整理、ポストに入ってくるチラシ類の回収なども行ってくれる。子供を連れているときなどは、必ず子供に声をかけてくれ相手をしてくれる。駐車場代が近所で駐車場を借りるよりも5000円強高いので、そこを改善していただきたい。管理費、修繕費に関しては近隣マンションより高いのでそこも改善していただきたい。
口コミ投稿日:2017/06/13
-
大京アステージ
評価★★★★☆ userID_10441 / 女性
居住エリア東京都/足立区
口コミ・評判コメントまず管理員さんがとてもマメで、働き者です。あいさつもしっかりしていて気持ちがいい。ゴミ置場にも花を飾ったり、とてもきれいに維持してくれて、全くイヤなにおいがしない。共用部は外部から数ヶ月に一度、床掃除や、植木の伐採がはいります。同じく、消防設備の点検や排水口の掃除なども、年に数回、外部に、発注して、行われています。管理費は年月の経過とともに、多少値上がり傾向にありますが、それは仕方がないと考えます。おおむね安心して住むことができています。
口コミ投稿日:2017/06/13
-
大京アステージ
評価★★★★☆ userID_10012 / 男性
居住エリア東京都/-
おすすめポイント共用部の清掃に関してですが、しっかりされていると思います。機械を使っての清掃も定期的に行っているためか、築年数のわりに綺麗な印象です。管理人さんの態度も素晴らしいです。挨拶する時、立ち止まって帽子を脱いでお辞儀する姿に大袈裟かもしれませんが感動すらします。管理費・修繕費に関しても相場通りだと思います。
気になるポイント基本的には満足しています。気になると言えばゴミ出しのルールを守らない住民に対して、もう少しキチンと話し合いを持つなどして是正してもらえればと思います。他には雪の日の雪かきが、管理人さんがいない曜日だと誰もやらないので困るぐらいでしょうか。
口コミ投稿日:2016/12/26
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×