大和ライフネクストの口コミ・評判
★★★★★ userID_11004 / 女性
岡山県/倉敷市
頻繁に様子を伺いに来てくれるので、治安がいいことが伝わってくるからです。コミュニケーションにしっかりと時間をとってくれるので、安心感があります。共有スペースも毎日掃除をしてくれ、綺麗な状態が維持されています。そのため、清潔な環境が整っているため、気持ちがいいです。顔を合わすと必ず挨拶をするような和やかな雰囲気があり、居心地のいい空間が形成されています。管理員さんをはじめとする管理会社のおかげだと感じます。
口コミ投稿日:2017/10/05
大和ライフネクスト口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
大和ライフネクストのその他の口コミ
-
大和ライフネクスト
評価★☆☆☆☆ userID_10210 / 女性
居住エリア熊本県/熊本市中央区
口コミ・評判コメント●管理費によって清掃の徹底度が明らかに違う。
●管理組合の総会などに出席するする際、住民はそちのけで親会社の出席者にへりくだりすぎて不愉快。
●管理会社に尋ねても明確な回答が得られたことがない。電話で尋ねても折り返しがない。
●熊本地震以来、常駐の管理員がいない。
●修繕積立金、管理費ともに周辺のマンションより高い。
●管理組合の調整役としての機能を果たそうとする意思が全く見えない。
●全ての対応が後手に回っており、このまま今のマンションに住むべきか不安になる。
口コミ投稿日:2017/04/08
-
大和ライフネクスト
評価★★★☆☆ userID_10482 / 女性
居住エリア広島県/広島市中区
口コミ・評判コメント管理員さんが親切で挨拶もよくしてくれてとても感じが良い方だからです。清掃もマンションの共用部はもちろん、外の植木があるところの草むしりや駐車場のゴミ拾いなどよくしてくれているのを見ます。管理会社に電話をしてもとても感じの良い対応だと思います。ただ、管理費修繕費は高いように感じます。築20年ほどで毎月3万円ぐらい管理費修繕費を払っていて、これからもっと上がるらしいのです。金額を下げる方法の提案などをしてくれればいいのにと思います。
口コミ投稿日:2017/06/21
-
大和ライフネクスト
評価★★★★☆ userID_10956 / 女性
居住エリア埼玉県/朝霞市
口コミ・評判コメント共用部の清掃状況はとてもよく、毎日きれいに掃除されている。管理員や管理会社の態度・対応もとてもよい印象です。いつもすれ違うと挨拶をしてくれるし、渡しの子供の名前も覚えてくれて嬉しいです。管理費・修繕費・工事費等も納得しております。また理事会の会議も定期に行われており、住民の意見交換や今後の計画についても円滑に進めてくださっている点に満足しております。夜間の駐車場トラブルにも迅速に対応して頂きまして感謝しています。
口コミ投稿日:2017/09/17

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×