住友不動産建物サービスの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10469 / 女性
東京都/江東区
毎日複数人のスタッフが管理室に在室しており、何か用があって訪ねたときには、いつも丁寧に対応していただけます。よく利用するのはクリーニングサービス、宅配便サービス、ゲストルームの予約ですが、毎回、親切で迅速な対応に満足しています。フロントなどで顔を合わせたときも、いつも笑顔で挨拶してくれます。また、マンションの共用部や外周り、駐車場などがいつも清潔で綺麗に保たれており、非常に気持ちよく過ごせています。
口コミ投稿日:2017/06/21
住友不動産建物サービス口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
タグ:東京都, 住友不動産建物サービス
住友不動産建物サービスのその他の口コミ
-
住友不動産建物サービス
評価★★★★☆ userID_10878 / 女性
居住エリア東京都/品川区
口コミ・評判コメント大規模なマンションで管理費は高いです。良い点は共用部も常に清潔でコンシェルジュ、警備員もいるため安心です。24時間体制で警備が常駐していたり宿泊設備や展望室などがあるため、マンション自体の修繕積み立て以外にも清掃や人件費でかなりかかっているのではないかと思わねます。東北の震災の時、エレベーターはすぐ止まったので高層マンションでは途方に暮れましたが、点検をして数時間後には動いていました。定期的な点検もあり概ね問題ない管理会社だと思います。
口コミ投稿日:2017/09/17
-
住友不動産建物サービス
評価★★★★☆ userID_10470 / 男性
居住エリア大阪府/大阪市天王寺区
口コミ・評判コメント500世帯を超えるマンションに住んでいるため、色々な考え方の人がいる。全てがいい人という訳でもない中で、円滑に運営していただいている印象が強い。特に現場の受付や清掃の方は愛想もよく、会社の教育がしっかりしているように見える。偶然良い担当者に巡り会えたのかも知れないが。また、細かい問題点や希望についても、迅速かつ丁寧に対応してもらえる。さらに大きい会社だけあって24時間受付の電話センターもあり、万が一の備えも万全だと思った。
口コミ投稿日:2017/06/21
-
住友不動産建物サービス
評価★★★★☆ / 男性
居住エリア北海道/札幌市
口コミ・評判コメント管理組合への誠意ある対応や、選任される管理員の責任感のある仕事ぶりなどは評価できるのではないかと思います。また、大手警備会社と提携したセキュリティー管理も問題なく、何か問題の起こった場合の対応も電話1本で各部門が連携して動いてもらえるので、ありがたいと思っています(営業日ではなく休日でも同様の対応をしてもらえます)。難点を挙げれば、他の企業(光通信やケーブルテレビなど)と提携したサービスが必ずしも住民のニーズに合っていないと思えることです。管理組合の了解がある以上手続き的には問題ないのですが、住民のニーズにあった提案をお願いしたいところです。
口コミ投稿日:2017/05/04

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×