長谷工コミュニティの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10769 / 女性
愛知県/長久手市
管理費や修繕費に関しては他のマンションと比べた事がなく平均がわかりませんが、設備に対して妥当な金額だと感じます。共用部の清掃をしてくださる方も挨拶を都度して下さいますし、コンシェルジュや管理人さんも300世帯以上の大型マンションにも関わらず名前を覚えていて『○○様』とホテルのフロントのような対応をして下さいます。また、子供達にも優しく話しかけてくれ、してはいけない事をしている子には管理人さんが叱ってくれる面もあり親の目が行き届かない部分でも対応してくれるのが助かります。
口コミ投稿日:2017/08/09
長谷工コミュニティ口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
長谷工コミュニティのその他の口コミ
-
長谷工コミュニティ
評価★★★☆☆ userID_10030 / 女性
居住エリア兵庫県/-
おすすめポイント管理人さんは、清掃作業や諸々手続きなど、スピードに申し分ありません。何よりも人柄がよいと評判です。特に子供にはとても優しく親切で、いつも助けられています。管理費・修繕費は高めだと思いますが、入居前に納得しているので、特に不満はありません。
気になるポイントマンション建築時の工事不備による不具合だと思われる事象が起きており、発生するタイミングによっては、いまだ解決(=改修対応)していただいていないお宅もあるようです。我が家は入居すぐに発生したのですぐに対応してもらいましたが、建築後時間が経ってるとは言え、原因が原因なだけに、スピード不足を不満に思います。
口コミ投稿日:2016/12/19
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ userID_10759 / 女性
居住エリア神奈川県/川崎市
口コミ・評判コメント共用部の掃除がエントランスなどは毎日、家の前の廊下も頻繁に行われていて10年たちますがそこそこ綺麗に価値を保っている感じがするところが好印象でした。管理人さん、掃除婦の方も含めてみな気さくで挨拶も行き届いていました。管理費はインターネット代を含んだ料金としては掃除が頻繁なのもかんがえると、まあまあ割安だと思います。修繕費はやはり10年を超えると少し高く感じますが、エントランスが自動ドアになったりして、改善もされているのでまあ許容範囲です。
口コミ投稿日:2017/08/09
-
長谷工コミュニティ
評価★★★★☆ userID_10700 / 男性
居住エリア東京都/江戸川区
口コミ・評判コメントマンション管理は基本的にマンション管理組合が行っていますが、会計、修繕に関する専門的な事柄については管理会社のお世話になっています。月1回の理事会も長谷工さんから必ず1名出席していただいています。書類のやり取り、修繕管理、清掃、植栽等ほぼ期待通りに行われています。管理員さんの居住者への対応も評判が良いようです。古いマンションで修繕箇所もいろいろでてきますが、工事も対応できる会社なので心強いです。契約金も他社に比べ安いので満足しています。
口コミ投稿日:2017/07/23
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×