コミュニティワンの口コミ・評判
★★★★★ userID_10074 / 女性
埼玉県/志木市
共用部の清掃や蛍光灯・ゴミ捨て場の管理など、とても細かく丁寧に対応してくれています。ゴミ収集日は朝から管理人さんがゴミがきちんと出せているか確認してくれていますし、蛍光灯が点滅しだすと半日以内には交換されています。築30年以上の古いマンションですが、きちんと管理が行き届いているため不審者の情報などもなく安心して暮らせています。
管理人さんはじめ、清掃の方など感じよく丁寧に業務にあたってくれています。ただ、古いマンションなので住人は70代、80代の方も多く雪の日は外に出られず困っている方がいました。少し管理費が上がっても、雪が積もったらエントランス付近だけでも雪かき対応をしてもらえたらと思います。
口コミ投稿日:2017/02/26
コミュニティワン口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
コミュニティワンのその他の口コミ
-
コミュニティワン
評価★☆☆☆☆ userID_10429 / 男性
居住エリア千葉県/流山市
口コミ・評判コメント役員会議の議事録を管理会社が作成しているが入居者への、報告がいつも2ヶ月後であること。以前大規模修繕工事の際のアンケートで、気になる点、不備な点があったため、管理会社に連絡。その後担当者から数回連絡があり、不備な箇所の点検作業を行うこととなり、その日程の連絡待ちをしていたが、半年以上放って置かれたことがある。管理会社から派遣されている清掃を兼ねた管理人の態度がよくない。おはようございます、ではなく「うーすっ」という感じである。又清掃中前を通る際、掃くのをやめず入居者に向かって掃き続ける。(これに関しては悪気があるわけではないだろうが、常識を知らないと思われる)うちはいつもこの管理会社の更新に反対しています。
口コミ投稿日:2017/06/13
-
コミュニティワン
評価★★★☆☆ userID_10886 / 女性
居住エリア茨城県/水戸市
口コミ・評判コメントとても丁寧に対応していただいていると思います。東日本大震災の時は、頻繁に連絡をとってくださり、何度も担当者の方が足を運んでくださいました。マンションの価値を下げないような提案もしていただけていると思います。なので古いマンションの割には、綺麗に維持されていると思います。ただ、担当者の方がコロコロ変わるのが、残念です。震災の際、理事長をしておりましたが、1年の間に3人くらい変わったのではないでしょうか。そのたびに引き継ぎとご挨拶に来られるのですが、はっきり言うと迷惑でした。
口コミ投稿日:2017/09/17
-
コミュニティワン
評価★★★☆☆ / 女性
居住エリア東京都/葛飾区
口コミ・評判コメント共用設備に不備があるが、改良に対してアイデア出しや率先した対応が特にない。管理費を払っている以上、住居者が満足のいく提案をもっと出して欲しい。分譲中古マンションなので、途中から住居しているものが改善のために管理費がアップするのはおかしいので、お金をかけて解決する方法ではなく、低コストでかつ、時間のかからない改善をしていただけることがベストだと思う。もちろん、いろいろな住居者がいるので、円滑な対応も求められますが。
口コミ投稿日:2017/05/04
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×