コミュニティワンの口コミ・評判
★★★★★ userID_10074 / 女性
埼玉県/志木市
共用部の清掃や蛍光灯・ゴミ捨て場の管理など、とても細かく丁寧に対応してくれています。ゴミ収集日は朝から管理人さんがゴミがきちんと出せているか確認してくれていますし、蛍光灯が点滅しだすと半日以内には交換されています。築30年以上の古いマンションですが、きちんと管理が行き届いているため不審者の情報などもなく安心して暮らせています。
管理人さんはじめ、清掃の方など感じよく丁寧に業務にあたってくれています。ただ、古いマンションなので住人は70代、80代の方も多く雪の日は外に出られず困っている方がいました。少し管理費が上がっても、雪が積もったらエントランス付近だけでも雪かき対応をしてもらえたらと思います。
口コミ投稿日:2017/02/26
コミュニティワン口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
コミュニティワンのその他の口コミ
-
コミュニティワン
評価★★★☆☆ userID_10386 / 男性
居住エリア愛知県/知立市
口コミ・評判コメント管理員や管理会社の担当者の態度や対応には満足していますが、管理費が他の同等のマンションと比較して高いのではないかと思います。また、戸数が30戸程度ですので、大規模修繕に対応する修繕積立金の金額が割高になっています。それに、随時の修繕や補修や点検などの費用が、業者の見積もりを提示するだけで、こちらから要請しないと業者との交渉を積極的にしてくれません。何も言わないと、業者の最初の見積金額のままで請求書がきてしまいます。管理組合の理事長がしっかりチェックしていないと、割高な管理費になりそうで心配です。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
コミュニティワン
評価★★★★★ userID_10285 / 女性
居住エリア大阪府/池田市
口コミ・評判コメント共用部はいつも綺麗に清掃されており、管理員も困った時はいつでも相談にのってくれるので非常に助かっている。管理費・修繕費は高いかなとも思うが、先々の事を考えて積み立てられており、今のところかなりの余裕があるようなので将来的にも安心。工事に関しては何かと早め早めに提案を頂いており、事故やトラブルを未然に防げるのが一つと、費用に関しても出来るだけ安く抑えられるように業者と掛け合ってくれているので居住者としては助かっています。
口コミ投稿日:2017/05/14
-
コミュニティワン
評価★★☆☆☆ userID_10825 / 女性
居住エリア新潟県/新潟市
口コミ・評判コメント管理員は2人が交代で勤務しているが、うち1人はマスクをして対人避けているような印象であまり気持ちよくないです。清掃は行き届いており、共用部分は常に綺麗だと思います。管理会社は担当者が、対応が遅めで、やや横柄な感じです。シアタールームやトレーニングルームなどの共用施設は、結局防音の問題やらで利用できる時間が限られていたり、有効に活用されていないので、管理費や経費を無駄になっているようで不満です。修繕費や工事費はアンケートや理事会などで検討してから決められているので、妥協もしながら納得するようにしています。
口コミ投稿日:2017/08/28

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×