大和ライフネクストの口コミ・評判
★★★★★ userID_10096 / 女性
東京都/多摩市
管理人さんがとても親切で、住民ファーストで職務に取り組んでくれている。マンション内のイベントにも積極的に参加してくれ、コミュニティを維持する活動にもとても協力的。共用部のトラブルにも迅速に対応してくれている。
以前、清掃や植栽の管理も管理会社経由でお願いしていたが、金額が高かったことが主な理由で他社に乗り換えたが、一長一短だったと思う。修繕については相見積もりをとることで、管理会社に依頼することもあるし、相見積もりをとった業者に依頼することもあり、比較的バランスをとってつきあえていると思われる。
口コミ投稿日:2017/02/26
大和ライフネクスト口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
大和ライフネクストのその他の口コミ
-
大和ライフネクスト
評価★★★★★ userID_10226 / 男性
居住エリア福岡県/福岡市東区千早
口コミ・評判コメントまず対応はしっかりしています。管理員も管理会社のひともしっかり挨拶してくれますし、作業も丁寧に行われています。共用部の清掃も丁寧にやられていると思います。この前小学生がロビーで遊んでうるさくしてた時も、しっかりと注意をしていたので安心して任せられる気がしました。管理費、修繕費もそんなことから考えると高くはないと思いますが、、、ここに住んでおられる方はそうは感じてはいないみたいです。納得感のある作業のやり方とアピールも必要かもしれません。
口コミ投稿日:2017/04/23
-
大和ライフネクスト
評価★★★★☆ userID_10235 / 女性
居住エリア大阪/吹田市
口コミ・評判コメント掃除を毎日綺麗にしてくれていて、清掃員の方も爽やかで、挨拶などもしっかりしてくれてるので気持ち良い。管理員さんは、何人かいるので一概には言えないが、凄く親切というわけでもないが、対応はきちんとしているが、どちらかといえば、さっぱりと事務的な感じがする。管理費は、相応かなと思う。未だ新しいので、修繕費などは使われていなくてこの先どうなるのかわからないが、大きな会社だし、変な使い方はしないという安心感はある。
口コミ投稿日:2017/04/23
-
大和ライフネクスト
評価★☆☆☆☆ userID_10236 / 女性
居住エリア大阪府/寝屋川市
口コミ・評判コメント管理会社の変更でしたが、管理員が半年以上経っても固定出来ない。前管理会社とまともな引き継ぎが出来ていない。(引き継ぎ書類一覧が提出されたが不備が多く、管理開始後3か月後に何とか提出された。)理事長さえ居れば他の理事はどうでも良いようで、会計にも書類を提出しない。こちらから提出を依頼してやっと請求書が提出されるようになった。支払いを大和ライフネクストが処理して、大和ライフネクストに間違って二重支払いをしたので、返金を依頼したが、1ヶ月以上返金されなかった。依頼した事をしない。書面で提出するのが嫌なようでその都度都合の良い返答をする。数え上げたらきりがないです。
口コミ投稿日:2017/04/23

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×