コミュニティワンの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10232 / 女性
北海道/白石区
共用部はとても丁寧に清掃されていて、気持ちがよく、清掃されている方も話しやすく、明るいのでこちらも明るい気持ちになれるからです。総会に来てくださるコミュニティワンの方も、分かりやすく説明してくださるので、とても信頼できます。とても満足を選ばなかった理由としては、管理員は少しフレンドリーすぎるかなと思う部分もあり、住人を選んでいるような感じがあるので、そのような部分をふまえて、満足という結果にさせていただきました。
口コミ投稿日:2017/04/23
コミュニティワン口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
コミュニティワンのその他の口コミ
-
コミュニティワン
評価★★★★★ userID_10787 / 女性
居住エリア東京都/西東京市
口コミ・評判コメント管理員さんが気持ちのよい方で、挨拶やお願いをしやすい環境を作ってくれています。ゴミの分別も丁寧にしてくれているし、清掃状況も問題ありません。各種費用については他と比べることが難しいので判断はできません。ただ、マンションの住民による組合が定期的にミーティングを行っているので、ぼったくられることはないと考えています。住民同士も顔見知りですので、問題を率先して起こすこともないため、管理会社の一般的な対応で問題ありません。
口コミ投稿日:2017/08/20
-
コミュニティワン
評価★★★☆☆ userID_10386 / 男性
居住エリア愛知県/知立市
口コミ・評判コメント管理員や管理会社の担当者の態度や対応には満足していますが、管理費が他の同等のマンションと比較して高いのではないかと思います。また、戸数が30戸程度ですので、大規模修繕に対応する修繕積立金の金額が割高になっています。それに、随時の修繕や補修や点検などの費用が、業者の見積もりを提示するだけで、こちらから要請しないと業者との交渉を積極的にしてくれません。何も言わないと、業者の最初の見積金額のままで請求書がきてしまいます。管理組合の理事長がしっかりチェックしていないと、割高な管理費になりそうで心配です。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
コミュニティワン
評価★★★☆☆ / 女性
居住エリア東京都/葛飾区
口コミ・評判コメント共用設備に不備があるが、改良に対してアイデア出しや率先した対応が特にない。管理費を払っている以上、住居者が満足のいく提案をもっと出して欲しい。分譲中古マンションなので、途中から住居しているものが改善のために管理費がアップするのはおかしいので、お金をかけて解決する方法ではなく、低コストでかつ、時間のかからない改善をしていただけることがベストだと思う。もちろん、いろいろな住居者がいるので、円滑な対応も求められますが。
口コミ投稿日:2017/05/04

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×