東急コミュニティーの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10465 / 女性
兵庫県/神戸市
管理員さんは日曜日以外は毎日出勤してくれて態度も丁寧。こまめに敷地内を見て回ってくれている。マンションの敷地内の掃除は担当の方が平日ほぼ毎日してくれるので、落ち葉やゴミなどがたまる事もなく綺麗さが保たれている。専用のゴミ置き場の清掃してくれるのでわずらわしさがない。配水管の清掃、火災報知器の点検なども定期的に行われており、管理が行き届いている。管理費や修繕積立金はそれなりに支払っている。建築後10年の大規模修繕はあったが、20年後以降はどうなるのか多少不安。
口コミ投稿日:2017/06/13
東急コミュニティー口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
東急コミュニティーのその他の口コミ
-
東急コミュニティー
評価★★★★★ userID_10105 / 女性
居住エリア東京都/練馬区
口コミ・評判コメント共用部の清掃は毎日はいり、建物の周辺には木々がおおいのですが造園業の業者も季節ごとにはいって、季節の花がいつも咲いており外回りも風景もとても清潔感があって暮らしやすいです。実際に管理人や管理会社の方にお会いしたことはありません。修繕費はお支払していますが、そう高くもなく昨年はマンション全体の窓枠と窓を取り換える作業があり、作業工事中はすこし騒音がありましたが、防音、暑さ寒さ対策(光熱費節約)にもなり満足しています。
口コミ投稿日:2017/02/25
-
東急コミュニティー
評価★★★★★ userID_10001 / 男性
居住エリア東京都/-
おすすめポイント毎朝、清掃スタッフの皆さんが挨拶してくれます。気持ちが沈んだ時でも、元気よく「おはようございます、いってらっしゃい」と声をかけていただくと元気になります。もちろんマンション内、また敷地内のお掃除もしっかりやってくれます。マンションは管理を買え、と言われますがここなら問題ないと思います。
気になるポイント清掃のスタッフさんの対応はいいのですが、受付のスタッフさんは今一つです。一部、対応、愛想がよくないスタッフさんがいます。こちらが挨拶しているのに無視されたこともあります(気づかなかっただけかもしれませんが)。対応の悪さから管理組合から、「管理会社を替える」と言われ多少改善されましたが、まだ今一つです。
口コミ投稿日:2016/12/19
-
東急コミュニティー
評価★★★☆☆ userID_10866 / 女性
居住エリア兵庫県/神戸市垂水区
口コミ・評判コメント全員ではないですが、管理会社の従業員の態度や挨拶など感じが良い人が多いと思います。対応もまぁこんなものかなと思いますし、24時間体制なところもよいと思います。何かあれば基本的に相談にのってくれます。その点はいいと思いますが、相場だとしても管理費が少し高いように思えます。また来年頃には金額も上がるようなので、もう少し抑えてほしいとは思います。実際他の分譲マンションは住んでみたことがないのと、現状感じることは、こんなものだろうと言うのが感想です。
口コミ投稿日:2017/09/17

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×