東急コミュニティーの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10840 / 女性
北海道/札幌市
2年前、東急系不動産の新築分譲マンションを購入し住んでいます。初年度に管理組合の理事長をしましたが、何をどうしたらいいのか分からない理事長業務を管理会社の方に随分サポートして頂きました。マンション入居後も共用部分の電気契約や火災保険契約の見直しの提案などもあり、積み立てた管理費等が健全に運営されているのだなという印象を受けました。管理人さんについては子供にも非常に愛想よく挨拶や声をかけて下さるので満足しております。非常階段などあまり目立たない共用部の清掃をもう少しして欲しいという要望はありますが、管理人さんの勤務時間が短い(平日14時頃まで)ため、まぁ仕方ないのかなとも感じています。管理人さんがいない時間帯も、24時間の電話窓口があって対応も比較的早いので安心感はあります。
口コミ投稿日:2017/09/03
東急コミュニティー口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
東急コミュニティーのその他の口コミ
-
東急コミュニティー
評価★★★☆☆ userID_10064 / 女性
居住エリア兵庫県/神戸市
おすすめポイント管理員の対応が良い。迅速かつ正確である。シニアの方の再就職が多いため、社会的常識が基本備わっており、臨機応変に対応できる。また、今年度 各種サービスの付加が管理組合と結ばれ、サービス内容が多様になった。先日夜中に警報装置が作動したお宅があり、玄関のインターホンからも警報アナウンスが大音量で流れ続けた。専用ダイヤルに事情を説明した。結果一時間後、外部からの処理作業により解決した。今回の件を通して、夜間管理員が常駐でない場合は手を打つことができなかったことについても対応してもらえる点を実感した。
気になるポイント竣工、新築時から住んでいると さまざまな点での比較、評価が発生する。まず、清掃員の業務規程を我々住人が把握できないため、どの範囲までが義務であるかがわからない。以前は作業してくれていたことを現職者は行なわないなど、疑問点が生じるが、はたして管理組合総会に提議する程の内容かと自問し、見送ることがほとんどである。また、近年軽度の障害を持たれている方も雇用される。作業順序が毎日同じでないと進められない特色を持つ人もおり、不必要な部分を過度に念入りに清掃をするのを度々目撃し雇用に疑問が生じた。
口コミ投稿日:2017/02/14
-
東急コミュニティー
評価★★★★★ userID_10150 / 男性
居住エリア東京都/八王子市
口コミ・評判コメント売主(東急不動産)の関連会社であり、新築当時からお世話になっています。共用部の清掃は週4日ほど対応していただいています。管理員も年末年始を除いて来てくださいますし、月々の理事会サポートも満足しています。自分も理事を務めた時には大変お世話になりました。設備の不具合時には技術の方に対応いただいたこともあります。フロントサービスでは宅急便やクリーニングの取り次ぎサービスも受けられます。具体的な管理費は覚えていませんが、妥当な金額と認識しています。
口コミ投稿日:2017/03/20
-
東急コミュニティー
評価★★★★☆ userID_10516 / 男性
居住エリア福岡県/福岡市西区
口コミ・評判コメント以前、共有部の破損をしてしまった際に管理人からの会社への連絡と対応が早く、管理会社の担当者の対応も管理組合への連絡・業者への連絡・保険会社への連絡等早急にして頂けたので非常に助かった。管理員の共有部の清掃状況は毎日違う箇所をしっかりしていて、目が行き届いてるように感じる。修繕は築年数が古いが大規模修繕はまだ行われていない為、どのような状況かは分からない。管理費は割と安いと思われる。業者による定期点検はしっかり行われている。
口コミ投稿日:2017/07/05
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×