東急コミュニティーの口コミ・評判
★★★★★ userID_10038 / 男性
東京都/-
毎朝、清掃スタッフの皆さんが挨拶してくれます。気持ちが沈んだ時でも、元気よく「おはようございます、いってらっしゃい」と声をかけていただくと元気になります。もちろんマンション内、また敷地内のお掃除もしっかりやってくれます。マンションは管理を買え、と言われますがここなら問題ないと思います。
清掃のスタッフさんの対応はいいのですが、受付のスタッフさんは今一つです。一部、対応、愛想がよくないスタッフさんがいます。こちらが挨拶しているのに無視されたこともあります(気づかなかっただけかもしれませんが)。対応の悪さから管理組合から、「管理会社を替える」と言われ多少改善されましたが、まだ今一つです。
口コミ投稿日:2016/12/19
東急コミュニティー口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
東急コミュニティーのその他の口コミ
-
東急コミュニティー
評価★★★★★ userID_10105 / 女性
居住エリア東京都/練馬区
口コミ・評判コメント共用部の清掃は毎日はいり、建物の周辺には木々がおおいのですが造園業の業者も季節ごとにはいって、季節の花がいつも咲いており外回りも風景もとても清潔感があって暮らしやすいです。実際に管理人や管理会社の方にお会いしたことはありません。修繕費はお支払していますが、そう高くもなく昨年はマンション全体の窓枠と窓を取り換える作業があり、作業工事中はすこし騒音がありましたが、防音、暑さ寒さ対策(光熱費節約)にもなり満足しています。
口コミ投稿日:2017/02/25
-
東急コミュニティー
評価★★★★☆ userID_10379 / 女性
居住エリア北海道/札幌市西区
口コミ・評判コメント管理人については、今まで何人か替わってきたので(20年ほど在住)色々ですが、今現在の管理人は適度な距離を持って接してくれるので、とても良いです。冬の除雪作業もこまめに行ってくれるので、とても助かっています。管理会社の担当者も同じで何人か替わっています。やはりその人の力量によって、対応は大きく変わります。理事会や総会の進め方や統率力・実行力に優れている人は、頼りになります。管理会社そのものというより、管理人・管理会社担当者の質が何より大事だと思います。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
東急コミュニティー
評価★★★☆☆ userID_10330 / 女性
居住エリア埼玉県/朝霞市
口コミ・評判コメントトラブルやマンション自体の管理については問題ありませんが、掃除なども細かく入りますしメンテ(排水管洗浄、避難口点検など)もきちんとしています。ただし現在の管理人が、マニュアル通りにしか動かない人なので、何かの際の相談窓口として不満です。また管理会社の管理費の値上げが、この所多くなって負担が増えてきました。正直30年後の大規模修繕のために、今の住人の負担を増やすと言った姿勢には賛同できません。他はコールセンターなどの対応も、結構早くて確実です。
口コミ投稿日:2017/06/12

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×