合人社計画研究所の口コミ・評判
★★★★☆ userID_10686 / 女性
山口県/下関市
初めて購入させていただいたマンションで管理費や管理会社の分からないことばかりでした。もう17年になりますがなにも不満に感じることはありません。友人のマンションの話を聞いてもこちらのマンション管理費など値段もお手ゴロのようですし、いつも掃除も綺麗にしていただいて築17年には見えないとも言われます。点検もしていただけて安心して住むことが出来ています。総会も年に1回あり管理費のこともきちんとして下さるので管理会社に恵まれているなと思います。
口コミ投稿日:2017/07/23
合人社計画研究所口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
合人社計画研究所のその他の口コミ
-
合人社計画研究所
評価★★★★☆ userID_10519 / 女性
居住エリア愛知県/大府市
口コミ・評判コメント共用部の清掃はしっかりとされており、住民からの苦情や要求事項にも比較的迅速に対応してくれる会社かと思います。ただ、動きが遅いと思うことも時々ありますので、評価をワンランク下げました。事務所へ連絡をした際の対応はとても丁寧で良い印象を受けました。工事の際利用している業者はリーズナブルなところではないような気がします。修繕費、管理費はマンションで積立をしていますが、価格は妥当なところではないでしょうか。
口コミ投稿日:2017/07/05
-
合人社計画研究所
評価★★★★☆ userID_10117 / 女性
居住エリア兵庫県/伊丹市
口コミ・評判コメント共用部分の清掃が行き届いており、電球の交換などもしっかり出来ている。ゴミ置場の清掃も収集後にきちんと行われているので衛生的です。管理人が平日の15時まで在中しているので、なにかと安心。以前、マンション内でトラブルがあった時も、管理人・管理会社の担当の方が親身になってしっかりと対応してくれた。マンションの築年数が古いのでしかたないかもしれませんが、管理費・修繕積立金が年々少しづつ上がっていってるのは少し不満ですが、積立金で防犯カメラを設置したり車のゲートを設置したり生活の向上に繋がってるので納得しております。
口コミ投稿日:2017/02/25
-
合人社計画研究所
評価★★★★☆ userID_10312 / 男性
居住エリア鳥取県/倉吉市
口コミ・評判コメント私の住んでいるマンションの管理組合の運営に対して、適切なアドバイスをしていただき、報告・連絡・相談もこまめにかつ迅速に対応して下さいます。理事会での審議において、管理会社としての経験から、住民が納得でき説得力のある助言があったり、住民の意見を親身に聞き取ってもらえます。管理組合の運営がしやすく、住民との良好な関係を重視している姿勢が満足感に繋がっていると思います。とても満足にもう少し足りない点は、現在のマンション修繕費が、中長期的な修繕工事計画に対してズレがあり、修繕費改定が必要となった点です。住人にとっては出費が増額となるわけですから、できれば修繕費が増えないよう予め見越した修繕費の策定が出来ていれば良かったと思います。
口コミ投稿日:2017/06/12

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×