大和ライフネクストの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10865 / 女性
大阪府/堺市西区
毎日清掃を行ってくれ、ごみ箱の清掃もていねいに行ってくれる。共有エリアの掃除をとても丁寧に行ってくれる。電球等が切れていたら、こちらから連絡しなくてもいつの間にか、取りつけてくれている。エレベーターのメンテナンスをこまめに行ってくれるため、安心してエレベーターを使用できる。立体駐車場のメンテナンスも頻繁に行ってくれるため、トラブルが起こったことがない。排水管の掃除も、定期的に行ってくれるため、水回りを気持ちよく保つことができる。
口コミ投稿日:2017/09/17
大和ライフネクスト口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
大和ライフネクストのその他の口コミ
-
大和ライフネクスト
評価★★★★★ userID_10193 / 男性
居住エリア福岡県/福岡市西区
口コミ・評判コメント私が住んでるマンションは2年前ぐらいに大和ライフネクストに管理が変わって、まず管理人さんがすごくいい人に変わりました。それまではとても無愛想な人でしたので良かったです。エレベーターや排水関係の定期点検もちゃんと行ってもらってるので問題はないかと思います。共用部も管理人さんが日曜日以外は清掃をされているので築年数のわりにはきれいなマンションだと思います。水道代の支払いがクレジットカードでの支払いができないのが残念です。
口コミ投稿日:2017/04/08
-
大和ライフネクスト
評価★★☆☆☆ userID_10413 / 女性
居住エリア東京都/江東区
口コミ・評判コメント清掃は行き届いている。管理人の対応はまあまあ、と言ったところ。複数人居るので、人によって温度差があるのが実状。管理費についてはグレードの割りには相対的だと思っている、今のところだが。現状のままでは確実に修繕積立金が不足することは明らかになっている点では、絞るところはもっと絞るべきだ。また、3年前に、管理組合の理事を勤めた際、色々と見えてしまったので、この評価にした。本来なら、理事に承認を得てから購入すべき備品を勝手に購入し、領収書を提出する、という、非常識で馬鹿にされた気分がした。主に管理人が使用している化粧室の備品の購入や、管理人室の電話代金なども全て管理組合に請求されていた。それは経費なのではと思い、管理会社に申し出たところ、やはり管理会社の経費とすると認めた。自分が理事を勤めるまでの5年間は、言われるがまま余計な出費をしていたかと思うとセコい会社だと思った。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
大和ライフネクスト
評価★★★★★ userID_10096 / 女性
居住エリア東京都/多摩市
おすすめポイント管理人さんがとても親切で、住民ファーストで職務に取り組んでくれている。マンション内のイベントにも積極的に参加してくれ、コミュニティを維持する活動にもとても協力的。共用部のトラブルにも迅速に対応してくれている。
気になるポイント以前、清掃や植栽の管理も管理会社経由でお願いしていたが、金額が高かったことが主な理由で他社に乗り換えたが、一長一短だったと思う。修繕については相見積もりをとることで、管理会社に依頼することもあるし、相見積もりをとった業者に依頼することもあり、比較的バランスをとってつきあえていると思われる。
口コミ投稿日:2017/02/26
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×