大和ライフネクストの口コミ・評判
★★★★☆ userID_10956 / 女性
埼玉県/朝霞市
共用部の清掃状況はとてもよく、毎日きれいに掃除されている。管理員や管理会社の態度・対応もとてもよい印象です。いつもすれ違うと挨拶をしてくれるし、渡しの子供の名前も覚えてくれて嬉しいです。管理費・修繕費・工事費等も納得しております。また理事会の会議も定期に行われており、住民の意見交換や今後の計画についても円滑に進めてくださっている点に満足しております。夜間の駐車場トラブルにも迅速に対応して頂きまして感謝しています。
口コミ投稿日:2017/09/17
大和ライフネクスト口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
大和ライフネクストのその他の口コミ
-
大和ライフネクスト
評価★★★☆☆ userID_10482 / 女性
居住エリア広島県/広島市中区
口コミ・評判コメント管理員さんが親切で挨拶もよくしてくれてとても感じが良い方だからです。清掃もマンションの共用部はもちろん、外の植木があるところの草むしりや駐車場のゴミ拾いなどよくしてくれているのを見ます。管理会社に電話をしてもとても感じの良い対応だと思います。ただ、管理費修繕費は高いように感じます。築20年ほどで毎月3万円ぐらい管理費修繕費を払っていて、これからもっと上がるらしいのです。金額を下げる方法の提案などをしてくれればいいのにと思います。
口コミ投稿日:2017/06/21
-
大和ライフネクスト
評価★☆☆☆☆ userID_10710 / 女性
居住エリア埼玉県/さいたま市
口コミ・評判コメント管理人に不満は無いのですが、マンション周辺住民との折衝、住民同士のトラブルを管理人任せにして放置している。発言が強い住民の言いなりに対策するので、大規模改修の積立が予定より大幅に減っていることの通知が無い。対策を取る場合、住民に相談なく関連会社に任せて済まそうとし、見積もりをどの会社にどのような内容で依頼したのか等の詳細が開示されず、こちらから総会で確認しないと回答が無く、事後報告。マンション管理に必要な消防の資格についても、住民に有資格者がいるかの確認を行わず、その時点で役員となっている数戸の住民の中から選出しようとするため、会社を休み、自費で資格を取得した人もいる。
口コミ投稿日:2017/08/07
-
大和ライフネクスト
評価★★★★☆ userID_10865 / 女性
居住エリア大阪府/堺市西区
口コミ・評判コメント毎日清掃を行ってくれ、ごみ箱の清掃もていねいに行ってくれる。共有エリアの掃除をとても丁寧に行ってくれる。電球等が切れていたら、こちらから連絡しなくてもいつの間にか、取りつけてくれている。エレベーターのメンテナンスをこまめに行ってくれるため、安心してエレベーターを使用できる。立体駐車場のメンテナンスも頻繁に行ってくれるため、トラブルが起こったことがない。排水管の掃除も、定期的に行ってくれるため、水回りを気持ちよく保つことができる。
口コミ投稿日:2017/09/17

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×