合人社計画研究所の口コミ・評判
★★☆☆☆ userID_11000 / 女性
神奈川県/横浜市
管理費や修繕積立金がとても高額に思います。管理人は高齢で毎朝の清掃以外ほとんど何も対応してくれません。清掃も以前の管理会社より細かいところまで行ってもらえません、駐輪場なども荒れています。合人社も担当が1人のため電話しても折り返し待ちで、即日対応などは期待できません。大京アステージなどは管理費が高額でも、賃貸や販売に出すときブランドになりますが合人社では全く売りになりませんし管理状況も良いとは言えないため資産価値が下がっていく気がしてとても心配です。
口コミ投稿日:2017/10/05
合人社計画研究所口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
合人社計画研究所のその他の口コミ
-
合人社計画研究所
評価★★★★☆ userID_10686 / 女性
居住エリア山口県/下関市
口コミ・評判コメント初めて購入させていただいたマンションで管理費や管理会社の分からないことばかりでした。もう17年になりますがなにも不満に感じることはありません。友人のマンションの話を聞いてもこちらのマンション管理費など値段もお手ゴロのようですし、いつも掃除も綺麗にしていただいて築17年には見えないとも言われます。点検もしていただけて安心して住むことが出来ています。総会も年に1回あり管理費のこともきちんとして下さるので管理会社に恵まれているなと思います。
口コミ投稿日:2017/07/23
-
合人社計画研究所
評価★★★☆☆ userID_10777 / 女性
居住エリア埼玉県/川口市
口コミ・評判コメント日常的な業務は普通であるが、担当者の不在時に社内の他の人間が対応できないにもかかわらず、直接担当者の携帯への連絡ができない。折り返しの電話を待っていてもかかってこないこともある。メールでの対応も社内からしかできないらしく、週末だと返信まで3日以上経過することもある。緊急時はフリーダイヤルにかけてたらい回しにされるのかと思うと不安。また、管理室のカギを勝手にナンバーロックに変えてしまい管理組合の理事にはその解錠番号を知らせない方針も理解できない。消防設備点検や雑排水管の清掃など、業者に丸投げで日程の管理もできていないため住民とトラブルになったこともある。浄水器のカートリッジや換気扇のフィルターなど、以前の管理会社は定期的に安価で販売してくれたが、そういうサービスも対応しない方針らしい。
口コミ投稿日:2017/08/09
-
合人社計画研究所
評価★★★★★ userID_10610 / 男性
居住エリア島根県/松江市
口コミ・評判コメント理事会の運営がスムーズです。そろそろ大規模改修が近づいていますが、そのあたりの話を他のマンションの例などを踏まえ、分かりやすく具体的に提示していただきました。騒音の苦情を申し立てたときも、騒音の主に対してそれとなく伝わるよに対応され、波風が立たない形でうまく処理していただきました。共用部の清掃もきちんとし、蜘蛛の巣の駆除を含め、細やかに管理していただいています。機械式駐車場に不備があったときも即座に対応していただきました。何かあったときの対応が素早く、とても助かっております。
口コミ投稿日:2017/07/09
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×