東急コミュニティーの口コミ・評判
★★★★★ userID_10084 / 女性
東京都/世田谷区
管理人が爽やかでとても親切です。毎日お掃除も行き届いていてきもちよく生活ができます。マンションは古いけど掃除が行き届いているので、あまり古さは感じられません。何かごみなどでお願いがあっても快く迅速に対応してもらえます。
6で書きましたように、管理会社のスタッフにはとても満足しています。強いて言うなら管理費が高いことです。あと駐車場が色々な車に対応していないので、マンションの外に自分で駐車場を探さないといけなくて、とても不便でした。
口コミ投稿日:2017/02/26
東急コミュニティー口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
東急コミュニティーのその他の口コミ
-
東急コミュニティー
評価★★★★★ userID_10038 / 男性
居住エリア東京都/-
おすすめポイント毎朝、清掃スタッフの皆さんが挨拶してくれます。気持ちが沈んだ時でも、元気よく「おはようございます、いってらっしゃい」と声をかけていただくと元気になります。もちろんマンション内、また敷地内のお掃除もしっかりやってくれます。マンションは管理を買え、と言われますがここなら問題ないと思います。
気になるポイント清掃のスタッフさんの対応はいいのですが、受付のスタッフさんは今一つです。一部、対応、愛想がよくないスタッフさんがいます。こちらが挨拶しているのに無視されたこともあります(気づかなかっただけかもしれませんが)。対応の悪さから管理組合から、「管理会社を替える」と言われ多少改善されましたが、まだ今一つです。
口コミ投稿日:2016/12/19
-
東急コミュニティー
評価★★★★☆ userID_10379 / 女性
居住エリア北海道/札幌市西区
口コミ・評判コメント管理人については、今まで何人か替わってきたので(20年ほど在住)色々ですが、今現在の管理人は適度な距離を持って接してくれるので、とても良いです。冬の除雪作業もこまめに行ってくれるので、とても助かっています。管理会社の担当者も同じで何人か替わっています。やはりその人の力量によって、対応は大きく変わります。理事会や総会の進め方や統率力・実行力に優れている人は、頼りになります。管理会社そのものというより、管理人・管理会社担当者の質が何より大事だと思います。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
東急コミュニティー
評価★★★★★ userID_10909 / 女性
居住エリア奈良県/奈良市
口コミ・評判コメント管理人は平日昼間のみ通勤で来られていますが、接客態度も良く何事も気軽に相談出来ます。休日、夜間に何か起きた場合の連絡先も把握しているので安心です。共用部分の管理人による日々清掃と定期的な業者による清掃も行き届いており満足しています。あと、何年か毎に1年任期で管理組合の役員が回ってきますが、管理会社の担当者も同席し、ほぼ運営してくれていて楽です。担当者は礼儀正しく丁寧な対応で、勝手に物事を進めたりせず住民を尊重し、しっかりサポートしてくれます。管理費を負担しているので当然のことですが、築年数の経った様々な世代の方が住むマンションなのに、おかげ様で特にトラブルもなく住みやすいです。
口コミ投稿日:2017/09/17

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×