日本ハウズイングの口コミ・評判
★★★★★ userID_10407 / 女性
神奈川県/川崎市麻生区
管理人さん、一人一人の対応もよく共用部の廊下や階段などの清掃をこまめにしているのをよく見ます。ゴミ置場も綺麗で、マンションの世帯数が多い割りには綺麗だと思います。前年度、理事をさせていただい時は、管理会社の担当の方がいらっしゃいまして即時の対応もよく今までの管理会社の方よりはとてもいいと思いました。これから、修繕工事をやるのですが工事をどのようにやるのかとかを共用部の掲示板にポスター等を表示するなど住民に分かりやすくしてくれるところもいいです。
口コミ投稿日:2017/06/12
日本ハウズイング口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
日本ハウズイングのその他の口コミ
-
日本ハウズイング
評価★★☆☆☆ userID_10575 / 男性
居住エリア神奈川県/川崎市
口コミ・評判コメント管理人さんのいる時間がよくわからない。また、よく休日出勤をして平日いなくなることが多い。挨拶はよくしてくれるので問題はない。駐車場の抽選をしてほしい。車を所有しているがマンションの駐車場に止めることができず他に借りていて駐車場の意味がなく、管理組合に言っても対応してくれす、不満に思っている。管理会社の対応はあまりよくはない。管理人さん以外の管理会社の人を見たことがなく、何をしてくれているのかわからない。
口コミ投稿日:2017/07/09
-
日本ハウズイング
評価★★★☆☆ userID_10329 / 女性
居住エリア大阪府/池田市
口コミ・評判コメント元々、管理費や修繕費が新築当初から安かったのでそれ相応だと実感しています。(現在は金額アップしていますが、それでも安い方です)その為、まず管理人さんは週2回のゴミの日だけ15時勤務でそれ以外は12時までの勤務です。山が近くて夏は虫、冬は枯葉などのゴミが多く、人数も一人なので短時間の清掃ではなかなか満足のいく掃除はできていないのが現状です。よく管理人さんが変わることを見ても、大変なのがうかがえます。しかし、管理会社の対応は迅速で頼りになるので助かっています。マンションの理事をしていた時に、何かあれば管理会社の担当の人にすぐに相談していました。その時の対応は、テキパキと丁寧な対応をして下さってありがたかったです。修繕費も安い分、間もなく始まる修繕工事ではギリギリの状態で切り詰めて行う予定です。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
日本ハウズィング
評価★★★☆☆ userID_10588 / 女性
居住エリア広島県/呉市
口コミ・評判コメント循環管理と言われているけれど、掃除の方々が週に2回来るだけで、それ以外の循環管理はない状態です。あと入居して2ヶ月目に大雨でエントランスが浸かった時は、次の日昼以降に管理の方が来られたけど、その時は既に住人によってエントランスの掃除は終わっていました。あと駐車場の説明に不備が多かったと思います。(例えば2機ある機械の一方しか動かせない事の説明等は無くて入居して使用し始めて知った)修繕費に関しては最初から比較的高い設定でしたがその分急激な値上げは無いので良かったと思います。
口コミ投稿日:2017/07/09

丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×