日本ハウズイングの口コミ・評判
★★★★★ userID_10407 / 女性
神奈川県/川崎市麻生区
管理人さん、一人一人の対応もよく共用部の廊下や階段などの清掃をこまめにしているのをよく見ます。ゴミ置場も綺麗で、マンションの世帯数が多い割りには綺麗だと思います。前年度、理事をさせていただい時は、管理会社の担当の方がいらっしゃいまして即時の対応もよく今までの管理会社の方よりはとてもいいと思いました。これから、修繕工事をやるのですが工事をどのようにやるのかとかを共用部の掲示板にポスター等を表示するなど住民に分かりやすくしてくれるところもいいです。
口コミ投稿日:2017/06/12
日本ハウズイング口コミ投稿フォーム
利用ルール
- 個人への誹謗中傷は禁止します。
- 客観性に乏しいコメントは掲載されないことがあります。
- 内容を一部変更する場合があります。
日本ハウズイングのその他の口コミ
-
日本ハウズィング
評価★★★☆☆ userID_10604 / 女性
居住エリア東京都/新宿区
口コミ・評判コメント管理人は朝の数時間しかいないけど、まあまあよくやってくれていますが、担当社員の方が少し頼りないように感じます。修繕の際、管理組合とうまく疎通できずトラブルになっていたようです。外注のリフォーム会社にこちらの希望を伝えたつもりでしたが、一部工事がされていなかったことがありました。最初の確認がお互いに甘かったのが原因ですが、プロでずっとお任せしているのだからもっとしっかりして欲しいです。決して大きくないマンションだけど、こちらにとっては終の住処だと思っているのできちんとして欲しい。
口コミ投稿日:2017/07/09
-
日本ハウズイング
評価★★★☆☆ userID_10329 / 女性
居住エリア大阪府/池田市
口コミ・評判コメント元々、管理費や修繕費が新築当初から安かったのでそれ相応だと実感しています。(現在は金額アップしていますが、それでも安い方です)その為、まず管理人さんは週2回のゴミの日だけ15時勤務でそれ以外は12時までの勤務です。山が近くて夏は虫、冬は枯葉などのゴミが多く、人数も一人なので短時間の清掃ではなかなか満足のいく掃除はできていないのが現状です。よく管理人さんが変わることを見ても、大変なのがうかがえます。しかし、管理会社の対応は迅速で頼りになるので助かっています。マンションの理事をしていた時に、何かあれば管理会社の担当の人にすぐに相談していました。その時の対応は、テキパキと丁寧な対応をして下さってありがたかったです。修繕費も安い分、間もなく始まる修繕工事ではギリギリの状態で切り詰めて行う予定です。
口コミ投稿日:2017/06/12
-
日本ハウズイング
評価★★★★☆ userID_10447 / 女性
居住エリア東京都/世田谷区
口コミ・評判コメント以前の管理会社が管理とは程遠かったので周りの多くのマンションと契約しているこちらの会社と契約を開始しました。委託費も下がり補修や古くなった玄関扉交換などマンション全体の価値が上がったと言っても良いほど管理体制が良くなりました。もちろん工事費用の見積もりも数社とってもらい、住人伝の業者との見積もりと比べたところ管理会社側が大幅な値下げをして下さったりして、住人と同等の立場で関わって下さっているようです。また日勤の管理員さんもとても親切で感じが良く仕事をして下さる方で大変満足しています。毎月開催される理事会にも出席し進行や資料作成も積極的にして下さり、会話の無かった住人同士も理事会を通じて親しくなってきています。
口コミ投稿日:2017/06/13
丁寧な言葉づかい○ 悪意のある乱暴な言葉づかい×
誹謗中傷や人格批判×